知っていますかHACCP〔ハサップ〕

秋田市で仕出し・弁当・オードブル・お寿司宅配の牛玄亭厨房です。

HACCP〔ハサップ〕とはHazard Analysis Critical Control Pointの頭文字からとったもので、「危害要因分析重要管理点」と訳されています。

要約すると、「原材料の入荷から製品が出荷ないしお客様に提供されるまでの工程で発生する、危害要因と呼ばれる食品の安全性を脅かす要因(食中毒菌など)を分析し、それらを除去するために特に重要な工程(加熱処理など)を決定し、それらが適切に管理されるように定量的な基準を設けて管理する」

という事です。もう少しだけかみ砕いて要約すると、

「仕入れからお客様の口に入るまでの間に、食中毒菌などが発生、混入しないように調理工程を決めて、加熱時間や温度をメモして残しておく」といった感じです。

改正食品衛生法によって設けられた猶予期間(1年間)が終了し、2021年6月からすべての飲食店での義務化となりました。

当店牛玄亭厨房では今までよりもさらに厳しい基準を設け、お客様に安心安全な食を提供し、笑顔になっていただくために頑張っております。

🍖自粛生活を頑張る自分や家族へのご褒美弁当に!

🍺飲み会に出かけられない代わりに豪華なおうちごはんに!

💕大切なお客様へのおもてなし弁当に!

😊少人数での集まりに!

是非牛玄亭厨房のお弁当・オードブルをご活用くださいませ!

テイクアウト商品、BBQ、焼肉セット続々開発中!

配達エリア

配達、お引き取り時間 11:00〜18:00
地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

税別5,000円以上のご注文で無料配達いたします。
八橋、寺内、泉(一部除く)
税別10,000円以上のご注文で無料配達いたします。
秋田市内(一部除く)

5000円以下のご注文の場合、別途一律1,000円(税別)の配送料にて配達致します。
配達エリアに記載のない地域でもお電話にてご相談下さい。

ご注文・お問い合わせ

受付:9時~18時 締切:前日15時まで
定休:第三月曜日(祝日は営業)

カートを見る

FAXで注文

ごあいさつ

aisatsu-image

昭和30年代初頭、親父が肉の行商により創業し、母と共に軒先を間借りして日野精肉店をスタートさせてから、もう既に60年の時を刻みました。
弊社はこの60年に及ぶ軌跡の中、社会の変化と共に 生業から家業へ そして企業へと少しずつ成長し姿を変えてきましたが、一貫して食肉に携わり地域の皆様の絆を育む食の創造を追及し、愚直に歩んで参りました。

「絆を育む食の創造」

精肉店として家庭の食卓の笑顔を追及し、外食産業へと発展し人々の喜び溢れる団欒のシーンを追及し、この度、弁当宅配ブランド「牛玄亭厨房」の開設により、これまで以上に地域の皆様の近くに寄り添い、大切な方との絆を育むおもてなしを追及してゆきます。
安全であることは勿論のこと、安心できる食材にこだわり、磨き続けてきた確かな目利きと技術をベースに心を込めた感動あるお弁当をお届け致します。
お腹を満たす食ではなく、心まで満たす食を通じて皆様の絆を育むことこそが、私たちの使命です。
心の絆を育む大切なひと時に、お役に立てたなら幸いです。

有限会社 日野
代表取締役社長 日野 亨

pagetop